今年面白かったアニメ!

お久しぶりです!いや〜、寒いですね!(時候の挨拶)

書く内容はアニメ!と早々に決まっていたのですが、どういう風に書くか悩んで投稿が遅れました。

来年になってから『去年面白かったアニメ!』なんて間抜けなタイトルだけは避けたいなと思い、慌てて書き始めているところです!w

 

早速ですが今年見た中で人生が変わるレベルと言うと大げさかもしれませんが、とにかく面白かったアニメの紹介行きます!

 

冴えない彼女の育てかた♭

二期の段階で知り、キャラクターが可愛くて一期から見始めたのですが本当に面白かった!

簡単に言うと、主人公と美少女達がゲームを作るお話です。

絵描きエリリのスランプ、シナリオを書く詩羽先輩の卒業、あまり感情を表に出さないヒロイン恵のキャラ崩壊、などなど色々あり、特に二期である♭は1話毎に感動しました!

創作意欲が湧く作品でもありましたので、モチベーションを上げる意味でも良いと思います!

そんな『冴えカノ』なんと劇場版政策決定したそうです!

これは見に行かなきゃです(使命感)

 

メイドインアビス

このアニメは本当にワクワクします!

直径約1000メートル、深さ推定20000メートル以上の大穴アビスを少女リコと少年レグが潜っていくっていう話です。お察しのとうり、ただ深いだけの穴じゃないんです。

超危険な原生生物達がいますし、アビス内で登る時には上昇負荷がかかるのですが、深ければ深いほど上昇負荷がキツくなります。

全身に『千人楔』という一刺しで千人力を得るっていうアビス内の遺物を全身に120カ所刺して武装しているキャラがいるのですが、単純計算で12万人分位の力を出せると解釈していいのだろうか。

二期決定したそうです!必見ですね!

 

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』

『ゆゆゆ』です!ちなみに今作は二期になります。

鷲尾須美は勇者である』と『結城友奈は勇者である-勇者の章-』が1クールに収まっています。

僕的には本当に非の打ち所がないアニメ!

白い怪物バーテックスから四国を死守する勇者達のお話です。

登場キャラクターが純粋な小・中学生の女の子だけなのは、神様の力を借りて勇者になるのですが、神様は穢れを嫌うので、女の子のみを勇者に選ぶそうです。

ハードな勇者のお役目、代われるものなら代わりたいと思えるくらい尊いんですよ。

百合シーンが若干あり、すっかり目覚めてしまいました。

一押しなのは、かなり辛いシーンもあるのですが日常シーンと上手くバランスが取れていて鬱にならずに何週でもできるところです!

挿入歌、OP,ED曲共にGOODで、特に『鷲尾須美の章』のED曲はストーリーにマッチしていて最高です。

書きながら目が潤んでる奴←

この作品は本当に本当に本当に好きで、ゆゆゆ一本で余裕でもう一記事は書けるので、また紹介します。

 

ここに今年、友人の紹介で出会った『<harmony/>』というSFアニメ映画を書いて紹介してみたかったのですが、文章力の無さゆえ今回は諦めましたw

ですが後日、復習して見どころや自分の考えを交えて紹介したいなと思います。

 

では最後に今期のアニメキノの旅11話大人の国』からグッときた名言を紹介して〆させて頂きます。

『嫌な事が出来るのがちゃんとした大人なのかな。嫌な事を延々に続けて、それで人生楽しいんだろうか。僕にはよくわからないね。』

『僕は旅が好きだ。だから旅をしている。もちろんそれだけじゃ生きていけないから途中で見つけた薬草とかを売ったりしているよ。でも基本的には、旅を、好きな事を、やりたい事をしている。』

基本的に好きな事をする。

そんな素敵な人生を僕も送りたいと強く思いました!

 

以上です!文才なくてすみませんでしたm(_ _)m

チラッと覗きに来て下さった方々、最後まで読んで頂いた方々、心からの感謝を!