イロハのブログ再開?

お久しぶりです。更新せず1年も経っていたようです。

なんやかんやが有って今とある学校(3年制)でゲーム作りの勉強をしています。

で、1年通ってc言語、unityなどを習ったんですが、現在あまり成績がよくありませんw

←笑ってる場合か

このままでは就職するところが確実に無いなと焦りだしてます。

←遅いんだよなあ

 

そこで、何かモチベが欲しいなーと思って、ピンと来たのが勉強ブログです。

正直やるって言ったことを今まで出来たことが数えるほどしかなく、このブログに今年中に富士山に行く!なんて記事を書いたんですが、結局行ってませんw

本当に続かないんです;;

正直続く気がしないんですが、やるだけやってみようと思います。

 

手抜きで書けばそんなに時間もかからないし、割と続きそうな気もしなくは・・・。

 

一つやってることがありまして、学校で同じクラスの友達数名とゲーム制作をしております。

やる気が爆発して自分が企画して始まったゲーム作りなんですけど、全てにおいてスキルがなく、作りたいものに必要なスキルを急ぎで勉強中です。

おもしろいゲーム作るには何がいるんだろうって調べたり自分なりに考えた結果、シナリオがそこそこのウエイトを占める気がして、「ゲームシナリオの教科書」という書籍を買い、ほとんど最後まで読み進めました。現状としては、正直クッソおもしろくないストーリーしか考えられないんですが、読んでないころよりかは断然に頭が回るようにはなりました。はい……。

 

で、その企画した作品自体はアンリアルエンジン4というゲームエンジンで作ろうということになり、一度も触ったことがなかったので現在はこちらをメインで勉強中です。

 

というわけで(強引な〆)、アンリアルエンジン(UE4)、シナリオ、c言語の勉強ブログになると思います。

 

 

くだらない記事ですが、

読んでくださった方、ありがとうございました。