オペレーション富士

イロハ富士山登ります!

 

そもそもどうして富士山登ろうなんて思ったのかというと、少し長い話になりますが…

僕は大阪住みなのですが、仲のいい友人と2016年の年末に金剛山という標高1,125mの山に二度登りに行った事がありまして、季節を目と肌で感じながら足がパンパンになって登った時の達成感が最高でした!f:id:iroha168y:20180117174131j:image

それ以降はご無沙汰で、今2018年ゆるキャン△ってアニメが放送されてますよね!(知らない方は調べて見て下さい!20分ほどキャンプに行った気分が味わえますよ!)これを見て一気にアウトドア熱に火が点いた訳ですよ!

『富士山登ってみたいなー』なんて事を毎晩思っていたら、ある日ふと『富士山マジで登りたい!』ってなって金剛山に一緒に登った友人をラインで誘ってみたら意外にも乗り気で今年中に装備を整えて登ろうという事になりました!

やっぱり持つべきものは友だよなあ!

 

シーズンが大体7月から9月らしいので、7月までに装備一式を揃えて強靭な←?肉体を作っておかねば…٩( ᐛ )و

 

装備について調べたのですが、安全かつ快適に登る上で色々必要な装備があるのですが、特に大事そうだなって思ったのが『登山靴とレインウェア』で、レインウェアは寒い時に着ると防寒になる上、雨もヘッチャラという物らしいです。ですが生地毎に特性や値段が全然違ったりして、もう少し勉強が必要なのと、かなり資金が必要そうだったので、とりあえず自分の足に合った登山靴だけでも一緒に買いに行こうと思います(こちらも結構高いですが)。

 

とりあえずオペレーション富士の近況報告でした!

昔からオペレーションとか、プロジェクトみたいな言葉が好きだったのでタイトルにさせて頂きましたw

ではまた!